ここからが本題のボートエギングin三重です(^^)
今シーズンはゴムボじゃありませんよ〜(^^)
少しでも安定感を!ってことでリョービのボートエース登場です。



えーっと…年式で言うと平成元年モノです。
エレキも同じ頃に購入しました。
大事に使えば長持ちするもんですね(^^)




安定感を求めて!と言うのがボートエース出動の理由だったのですが
この日は台風の影響をまともに受けて湾奥でしかボートを出せない状態の波&風でした。
しか〜し、湾奥でもこれくらいのサイズが普通に出るのが三重のすばらしいところ(^^)



当HP初登場の山田くんです。
7,8年ぶりのエギングだったようですがキッチリ結果出してました(^^)



すぐにサイズアップ(^^)
めっちゃ楽しんでました。



私はサイズダウン(^^;
でも、うれしーーー(^o^)

そこそこ楽しめたボートエギングでしたが昼過ぎから台風の影響が湾奥にまで及び早々に終了。
で、片付け後帰り道を…なんてことはなく全くの逆方向の尾鷲に向かうことに(^^;




尾鷲にてメッキの狙いのはずがいきなりの「おヒラ様」登場(^o^)
メッキ仕様のライトタックルに8ポンドラインでよく獲れました(^^;
外海は台風の影響でかなりの荒れ模様でしたがこの「おヒラ様」が出たのは
河口からずいぶんと離れた超ベタ凪ぎの風裏でした。
ヒラスズキ=荒海 なんて方程式が私の頭の中でコッパした一瞬でした(^^;
う〜ん羨ましすぎる…。

この後、帰りに紀伊長島へちょろっとメッキ&アオリ狙いで寄るも不発。
悪天候の中、すばらしく内容の濃い一日でした。めっちゃ疲れたけど…(^^; 





←戻る

★釣行記